肩こりの話

みなさん、こんにちは。そしてこんばんは。

いつも見に来てくれてありがとうございます。

「ブログは整体の事は書かないんですか?」

と聞かれて、

私「あーそうか!そうですよね!?笑」

たしかに、整体知識は全く書かず、自分の日常ばかりにフォーカスしてました。

失礼しました。


ということで、今日は多くの方のお悩み

肩こりです。


肩こりの話


圧倒的に女性が多いです。

若い人もすごく多いですし。


肩こりは色々な事が原因にあがりますが、

まずは、肩の可動域をチェックします。

腕がどのくらい挙がるのか、肩甲骨の動きなど。

(チェック方法は詳しく書きません、ご来店の際にチェックしますので!という営業(笑)


だいたいみなさん、かたいです。

猫背であったり、手首に痛みがあったり、首も動かしにくかったり。

こういう状態が強く出ると、痛みや辛さがあるので積極的に動かさなくなる。

または、動かさないので血流が悪くなりさらに動きが悪くなる。

という負のループに入り込んでしまいます。


じゃあ、どうしましょうか?

痛みのある部位を徹底的にほぐしましょうか?

たしかに、一時的に楽になると思います。

ですが、他に原因になっている筋肉がかたいままなので、また同じ負のループに迷い込みます。


こういう時は、腕の筋肉、腕橈骨筋をよくほぐします。

すると、腕が不思議と上がりやすいはずです。

肩まわりがかたくなってる時は、痛みが出ている肩甲骨に自分で触る事もつらいです。 

腕なら余裕で手がまわりますね。


どうぞ試してみてください。

それでも辛いわ!という方、どうぞお気軽にご予約お問い合わせください!


ラインのQRコード
肩こりの話
 ↓ ↓ ↓
友だち追加

ホームページ
https://nagomiseitaisalon.localinfo.jp/


スポンサーリンク
同じカテゴリー(施術について)の記事画像
腰痛の話
気鬱に対する施術
整体とマッサージの違いの違いを聞かれました
膝痛にはこれってわけ。
「しびれが治りました!」
圧倒的!私的五十肩の改善方法
同じカテゴリー(施術について)の記事
 腰痛の話 (2022-05-28 09:00)
 気鬱に対する施術 (2022-05-26 12:00)
 整体とマッサージの違いの違いを聞かれました (2021-03-10 12:00)
 膝痛にはこれってわけ。 (2018-06-01 18:30)
 「しびれが治りました!」 (2018-03-20 12:44)
 圧倒的!私的五十肩の改善方法 (2018-03-01 10:05)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
肩こりの話
    コメント(0)