HOME › 

東日本大震災から10年ですか

こんにちは!そして、こんばんは!
なごみです。

今日は3月11日です。

最近毎週かかさずこのドラマ見てます。

東日本大震災から10年ですか


「朝顔」

前回は、亡くなったお母さんの遺骨がやっと見つかり、感動の再開で

私も涙

見終わってふと思うのですが、、、

もし私だったら、、、、、

もし、私が娘の立場だったら、、、、

いつまでもお母さん探すだろうか。。。

もし私がお母さんの立場だったら、、、、

いつまでも遺骨探してほしいと思ってるだろうか。。。


私は、本当に想像力がないので、こんな事書いて不快な思いにさせてしまってたらすみません。
経験がないので、浅はかな考えかもしれません。


しかし、このドラマ、美談過ぎると思いません?

みんな人間ができすぎていて、現実離れしてるように感じる。

実際は、家族って、もっと感情的な関係だったりしますよ。

そういう一面がなくて、ちょっと世俗的じゃない。(個人の意見ですので見逃してください!)

東日本大震災、10年経っていまだにこんな美談ドラマ見せられて、

視聴者からしたら、こんな美談な話じゃなくて、

現状、

東日本大震災の後の現状、

今現在の現状の現地の実際の真実事実の話が知りたいの。

仮設住宅にいた人たちは今大丈夫なんか?

福島の子供たちの甲状腺は大丈夫なのか?

そういうドラマとか全国ネットでやってくれんかな?

(本当にすみません、個人の意見ですので見逃してください!)


スポンサーリンク
Posted by なごみ整体サロン at 08:00 │Comments(2)

この記事へのコメント

匿名 さんのコメント

ドラマは見ていないので内容は分かりませんが‥
同じこと思います。
この時期になるとあるアーティストの「きっと一生忘れられない忘れたいけれど忘れちゃいけない」って歌詞が浮かんできます。
まだまだ苦しんでいる方はたくさんみえると思います。自分に今何ができるわけでもないですが‥
コメント失礼しました。
Posted on 2021年03月11日 08:12

なごみ整体サロンなごみ整体サロン さんのコメント

コメントありがとうございます。
私も同じです。自分に何ができるわけでもないのに。。。

でも、黙り込んだり無視したりだけはしたくないです。
共に生きましょう。
Posted on 2021年03月11日 19:33

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東日本大震災から10年ですか
    コメント(2)