HOME › 

支援物資集めてます。

みなさん、こんにちは。そしてこんばんは!

3月19日にまた能登町へ行こうと思います。

私ができることは、現地で活躍するボランティア団体と一緒に炊き出しくらい。

断水している地区がほとんどなので、炊き出しは必要です。

私のところに入ってきた住民のリアルな声は、

「炊き出しは避難所に避難してる人が優先で、
私らみたいに家にいる人は炊き出しが余ったらもらえるだけ。
物資もそう。物資もらいに行ったら、『避難所の方優先だから、お店で買って』と言われた。
うちだって、“全壊判定”された家で住んで水はないし、仕事はないし。お金もないのに。」

支援物資集めてます。

私が行くボランティア団体は、避難所はもちろんだけど避難所だけでなく、

ちょっと町外れた集落にも行くし、

住民のニーズにこたえて活動しています。

まだまだ支援やボランティアが必要です。

もし、一緒にボランティア行きたいとか。物資や食材の支援ができる方とかいたらご連絡ください。

予約専用のラインでお気軽に連絡してください。



スポンサーリンク
Posted by なごみ整体サロン at 18:01 │Comments(0)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支援物資集めてます。
    コメント(0)